試作品 「愛すべき君へのがまぐち」

こんにちわ 指導員の山下です

 

小銭入れ使っていますか?

 

使っています(^^)/

 

まえから「がまぐち」を子どもたちとつくれないかな~と思っていまして(^_-)-☆

 

Bridgeに色とりどりのがま口👛が

 

ハエトリガミみたいにいっぱい連なってぶら下がっていたら

 

おもしろいだろな(^^♪

 

毎朝bridgeに来たらわらってしまうな( ^)o(^ )

 

 

 

ほんで試作品作ってみました\(^_^)/

 

私の母はすこぶる刺繍・裁縫が得意で、オーダーの注文を受けて服を自宅で作っていたほどでして

 

 

爺婆さんの家には、母が作った恐ろしいトラのドデカイ刺繍が金の額縁にはいって

 

客間のど真ん中に飾ってありました💦

 

 

そんな母がいたから私は裁縫超苦手なんです(と前振りします)(^^)/

 

 

初がま口Kittyは2個作りましたが

 

ちっちゃすぎてお金はいりませんでした( ´艸`)

 

 

3個目は随分いい大きさになりましたが、ペンチの使い方がわかんないので、金物がガタガタに( ;∀;)

 

 

ぽちっと刺繍したがまぐち

 

子どもたちも作れるように

 

そしてお買い物にこれ持っていけるように

 

「愛すべき君へのがまぐち」と命名し作ってみます